情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2008年06月14日

ソフトクリームのマミイ in 清里


PIC_0020.JPG

ソフトクリームのマミイ in 清里

 


もうかれこれ15年が経ちます。

1993年の春。

高校を卒業した春休みだったと思います。

今でも腐れ縁でつるんでる友人達と、その内の1人のリゾートマンションに遊びに行った時です。

このソフトクリーム屋さんに出会ったのは。

上の写真に、「15年」と書いてあるので、今思えば、出会った当時が開店したころだったんですね。

お世辞抜きに、今まで食べてきたソフトクリームの中で、マミイが一番です。

PIC_0087.JPG カップのブルーベリー

昨年、春と秋の2回、9年ぶりに行ってきた時の写真です。

さすがに9年経つとメニューが変わっていました。

あの当時は、ソースが8種類くらいあったかと思います。

自分の、当時のお気に入りは、ラズベリーでした。


今では、駅前に出店し、ホームページまであります。


肝心の味ですが、当然濃厚です。

が、しかし甘くないんです。甘すぎないんです。


お近くに、ソフトクリームで有名な清泉寮があります。

そちらもおいしいんですけど、自分には甘すぎるんです。


アイス好きな方、続けて食べて、比べてみてください。

清泉寮 → マミイ の順でお願いします。


甘すぎない、絶妙なバランスの美味さがわかるはずです。


さて、場所のご案内です。

まず地図をご確認ください。 → Live Search Maps

念の為、ホームページもご確認ください。 → マミイ ホームページ

PIC_0083.JPG

車を走らせて、目的地付近に近づきましたら、速度を少し落とし、この看板を探してください。

PIC_0086.JPG
PIC_0088.JPGPIC_0089.JPG

左がミーちゃん、右がマーちゃんです。

ドライバーさんは運転に集中し、同乗者の方は注意深く探してください。

気を抜くと、通り過ぎます。

141号線を、野辺山方面に向かって、山を上って走っている方は、左手に。

その逆で、須玉方面に向かって、山を下って走っている方は、右手に。

マミイはあります。

PIC_0021.JPG

ソフトクリームを食べる為に、遠出してみませんか。

夏になると、清里は避暑本番になりますので、梅雨の晴れ間がベストかもしれません。




  最後までご覧いただき、ありがとうございます。
  もしよろしければ、応援のクリックをお願いいたします。
           にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 内藤 knight 隼人 at 00:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【お気に入り】 グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ