情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2008年07月13日

じゃがポックル(北海道限定) by カルビー POTATO FARM


PIC_0071.JPG

じゃがポックル(北海道限定) by カルビー POTATO FARM

 
北海道旅行に行った両親に、ダメ元でお願いしたお土産。


まさかのGETです!

かなり前から、品薄の情報は聞いており、地元北海道の人でさえ、入手するのは難しいとのことだったので、手元に届いたときは、軽く引きましたw


話を聞くと、今回入手できたのは2箱。

1箱は、観光地のお土産屋さんで、もう1箱は、空港とのこと。

そしてこの話には、さらに続きが。


2箱目は、釧路空港の売店の店頭に並んだところ、タイミング良く購入できた模様。

さすがに、即完売だったようです。



で、問題は、1箱目です。

丸い藻で有名な湖の国立公園にあるお土産屋さんが舞台。

とある有名で人気のあるお菓子を探しに、訪店するA。

Aは、一通り店内の商品を見渡し、目的のものがないことを確認し、店員Bに尋ねる。

A : 「アレありませんか?」

B : 「○○○○○以上お買い上げいただいたら、お売りしますよ。」

入手困難であることを知っているAは、条件を満たすことを選択。

そして、ミッションクリア後、目的のものは、店の奥から現れたとさ。

めでたし、めでたし。

※このお話はフィクションであり、実在の人物、団体、事件等とは一切関係ございません。


ここからは、ちょっとまじめに。

解説しますと、Bが所属する販売店の行為は、「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」いわゆる独占禁止法の第19条に抵触すると思われます。

第19条に謳われている不公正な取引方法の具体的な行為は公正取引委員会が指定しており、すべての業種に適用される一般指定16項目のうち、「抱き合わせ販売等」に近いのでは。

と、素人判断で思うところです。

専門家ではないので、詳しいことはわかりません。


でも、まぁGETできたんで、細かいことは別にいいんですけどねw



さて、話がかなり逸れましたので、軌道修正を。

お味の方ですが、大変申し訳ございませんが、感動はありません。

おいしいんですが。。。。。

材料や製造に関して、特別なのは、説明でよくわかるのですが、違いがわからない男としましては、コレと同じようにしか思えませんw


じゃがポックルを手に入れられない方は、とりあえずコレを食して、想像するといいのではないでしょうか。

また同時に食べ比べると、違いがわかる男(女)になれるかと思います。


ちなみに、楽天市場で、じゃがポックルの状況を調べてみました。

「どうしても」という方は、コチラから毎日チェックされては、いかがでしょう。

  【楽天市場】じゃがポックル

在庫ありましたか?



★☆★ LOTO ロト LOTO ロト LOTO ロト LOTO ★☆★

 数字選択式宝くじ LOTO6 (ロトシックス) の予想を開始
 LOTO6の、最新予想・結果のページはコチラ
                       loto6.gif

★☆★ LOTO ロト LOTO ロト LOTO ロト LOTO ★☆★


 【 応援のお願い 】
  あなたの一票で、当ブログのランキングを押し上げてください。
  下記バナーをクリックするだけで投票完了です。(1日1票)
         1クリック  ⇒⇒⇒⇒⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ


 最後まで、ご覧頂き、誠にありがとうございます。
posted by 内藤 knight 隼人 at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【お気に入り】 グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ