情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2008年12月04日

完全復活なのか?! スーパーフライポテト by Ras


RAS.bmp

Ras ラス・スーパーフライポテト

 

みなさん、どれくらいご存知でしょうか。

Ras ラス・スーパーフライポテトを。

フライポテトと言っても、じゃがいもをそのまま揚げたものではありません。



私がこの食べ物に出会ったのは、おそらく、幼稚園や小学校低学年くらい。

推測の域なくらい、微かな記憶しかないのですが、「Ras」のロゴとあの女の子、そして、不思議なことに「味」を憶えていました。


この記憶を想い起こさせたRasとの再会は、約8年前、大きなクリスマスツリーで有名な宮ケ瀬でした。

たまたまクリスマスツリーを観に出かけた時でした。

露店の前を通りかかり、ふと視線を向けると、あのロゴが目に飛び込んできて、瞬間的にフラッシュバック。

すぐさま買って、食べてみると、さらにフラッシュバック。

「この味!」

追加で買って持ち帰りましたw


あの頃、たまに売店などで、Rasのロゴ、ポスターを見かけるのですが、普通のフライドポテトで、私から言わせれば、「偽者」状態w

Rasを食べることは、困難を極めていました。


そんな状態ですので、どうしても食べたくて、翌年のクリスマスシーズンに、再び宮ケ瀬にw

確か5つぐらい買ったことを憶えています。


下界では、当然のことながら、入手困難状態は続いているわけで、次の年も宮ケ瀬へw

と、この年で大事件勃発!

あの露店がない!


かなり落ち込みました。

そして途方にくれました。

まったく情報がないんです。

ネットの検索にもヒットせず。

探す当てもなく、3年が経ったころに奇跡が!


神様って、いるもんですね。

息子が生まれて、10ヶ月になる頃、多摩動物公園に行ったのですが、入園する手前の売店で、Ras発見!

灯台下暗しとはこのことです。

入園しなくても買える所なので、これで一安心でしたw

この頃からは、安定期に入り、mixiではコミュニティも存在して、全国各地の情報が集まるようになりました。



そして、最近、有力な情報をGETしました。(実はちょっと遅めなんですが。。。。。)


logo_gr.gif

あのホームセンターの 「 カインズホーム 」 のフードコート 「 カインズキッチン 」 で、販売しているとのこと。


早速、行ってみると。。。。。



PIC_0139.JPG

ありましたw

PIC_0140.JPG

ぎっしり入っていて、120円。

安すぎるw

これこそ、安住の地w

カインズキッチンには、かなりの高確率であるよう。

これで、食べれる率が急上昇しましたw

カインズキッチンに、配備されているということは、かなりの大展開になっているはず。

Ras ラス・スーパーフライポテトの完全復活なのか!?

少なくとも、数年前の苦難の時期に比べたら、大復活ですw


ちなみにカインズホームで販売されている情報は以前よりあったのですが、肝心のカインズホームの進出が遅く、活動圏内になかった為、確認がこんなに遅くなりましたw



みなさん、見かけたら、是非食べてみてください。

各種リンクを貼っておきます。

 mixi コミュニティ
   『 ラスポテト
   『 消えてゆくのか?ラスポテト
   『 Ras のフライポテトが最強
   ※上記3サイトは、mixiに参加されている方のみ閲覧できます。

 個人サイト
   『 ラスポテト
   『 オランダ生まれのラスポテトのホームページ
   ※上記2サイトは、ラス・スーパーフライの社員の方のサイトのようです。



★☆★ LOTO ロト LOTO ロト LOTO ロト LOTO ★☆★

 数字選択式宝くじ LOTO6 (ロトシックス) の予想を開始
 LOTO6の、最新予想・結果のページはコチラ
                       loto6.gif

★☆★ LOTO ロト LOTO ロト LOTO ロト LOTO ★☆★


 【 応援のお願い 】
  あなたの一票で、当ブログのランキングを押し上げてください。
  下記バナーをクリックするだけで投票完了です。(1日1票)
         1クリック  ⇒⇒⇒⇒⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ


 最後まで、ご覧頂き、誠にありがとうございます。
posted by 内藤 knight 隼人 at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【お気に入り】 グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ