情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2010年02月28日

想定外の結果


popular_28.jpg
かわいいハートでしょ?

 
だけど、色気のある話ではありません。

かなり?少し?深刻な話です。

持病のある心臓について。

なので、ハートのイラストにしてみましたw

リアルな心臓のイラストだとグロテスクなのでw


業務上の沖縄ブーム?のおかげで、体調が一気に崩れました。

とは言え、「帰れない」、「休めない」、「過重労働」のような異常ではない、それなりの量です。

が、移動に約2時間、時間外に対応すれば、帰宅は日付変更直前で、睡眠時間は4時間ちょっと。

そんな状況を2週間程こなしていたら、オレのハートに違和感が。。。。。

今までにない状況なので、自宅近くにある循環器専門の先生がいるところへ。

以前から、かかりつけにしようと考えていたので、これを機に定期的に診てもらうことに。


いつもの通り、心電図で、2連発を確認。

心室性期外収縮です。

後日、精密検査をすることで、その日は終了。


約3週間後に、精密検査実施。 まずは運動負荷心電図。

11年前はトレッドミルでしたが、今回はサイクロエルゴメーター(自転車)。

約20分程こぎましたが、運動では誘発されず、一安心。

次にホルター心電図。

腰に記録装置をつけて、丸一日心臓の動きをみるもの。

運動負荷試験後に装着し、翌日の同時刻まで。


そして、昨日、その結果を確認しに行ってきました。

一時的に忙しくなって、少し調子が悪くなっただけだと思っていたのですが。。。。。

運動負荷でも問題なかったので、軽い気持ちで聞くつもりだったのですが。。。。。

PIC_0372.JPG

5連発が。。。。。

4連発も。。。。。

一日約110,000回の心拍の内、約17,000回の不整脈。

体調が悪いわけです。


しかも、就寝中、働くはずの副交感神経が機能していないようで、脳は休んでいても、身体が休んでいない状態とのこと。

自律神経が崩れていることは、症状で感じていたのですが、これも裏づけされました。


そして、どうしても避けたかったことが。。。。。

PIC_0371.JPG

とうとう投薬です。

「飲み始めたら、止められない」と聞いたことがあったので、先生に質問しました。

その会話の中で、気なる発言が。。。。。



「死んだら、私が困るので(飲んでくれ)」



そんなに深い意味ではないと思うのですが、かなり衝撃的でした。

素直に解釈すると、「飲まないと死ぬ(可能性がある)」ということ?


今日明日どうこうなるようなことではないんでしょうが、いつ倒れても大丈夫なように準備しようと。。。

心も身体も落ち込んでいる週末です。
posted by 内藤 knight 隼人 at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142428780

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ