情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2010年09月20日

B-1グランプリ in ATSUGI 〜 初日 〜


banner_short.jpg

大会初日。

 
開場20分前に、行列に並び、待つこと30分。
思ったより、あっさり入場できました。


PIC_0530.JPG
食事チケット

2箇所あるチケット販売所のうち、奥に位置する空いている方へ向かい、2日分を見越して、3束3,000円分を購入。


まず初めに向かったのは、前回4回大会のゴールドグランプリを受賞した「横手やきそば」と今回のゴールドグランプリ筆頭候補の「八戸せんべい汁」。


自分は横手へ、奥様は八戸へと、二手に。

先頭で入場した人たちがもうすでに各店に並んでおり、相当な人数。

PIC_0518.JPGPIC_0524.JPG


9:25頃から、開会式が行われ、来賓の挨拶等を終え、「3、2、1、いただきま〜す!」の掛け声で開会。
時刻は、9:50で、これまた混雑を考慮して、10分前倒しで始まりました。


入場後65分待ち、開会25分で、1、2食目を購入。

念願の横手やきそばせんべい汁を味わいながらも急いで食す。


次に向かったのは、昨年八戸市で開催された東北B-1グランプリでトップ、そして今回初登場にして、注目株の「十和田バラ焼き」。

PIC_0528.JPGPIC_0526.JPG

こちらも20分程度でGET。
そして、時刻は11:00前。

そろそろ待ち時間が厳しい状況になってきたので、目当ての店舗の様子を見て判断することに。


目指すは、太王(だいおう)のところ、「なみえ焼そば」へ。


「この流れならいける!」

ということで、奥様を配置して、自分は更にもう1店舗を偵察に。



「こっちの流れもいける!」

PIC_0521.JPG

足を止めた先は、「ひるぜん焼そば」。


両やきそば共に、10分もかからず、購入。


これで、5店舗制覇!
お目当てのところは押さえました。


ということで、昼近くになり、来場者も異常な数になっており、撤退することに。

15分後、実家に戻り、最後に駆け込みでGETした3店舗を試食。


これで、初日は終わり・・・・・



では、ありませんw


現金購入が開始される予定の15:00あたりからラスト1時間の状況を見に行くことに。

14:30頃、出発です。


開会直後から、昼直前までの状況に比べ、人は激減!

どれぐらいかというと、「行く先が見える!」といった感じでしょうかw
会場に空間ができておりましたw

それもそのはず。
完売の店舗がちらほら出てきておりました。

さて、どこを攻めようか。


ということで、午後の最初のターゲットは、「登米・油麩丼」へ。
10分で購入。

完食後、まわりの様子を見て、お隣の、「豊川いなり寿司」へ。
こちらも10分で購入。


これで今度こそ初日の終了ですw


帰宅時点では、ほとんどの店舗で、完売となっておりました。



初日の成果は、

1.横手やきそば(殿堂入り)
2.八戸せんべい汁
3.十和田バラ焼き
4.なみえ焼そば
5.ひるぜん焼そば
6.登米・油麩丼
7.豊川いなり寿司

第1会場、18店舗中7店舗(投票対象:15店舗中6店舗)


2日目に続く。。。



B-1グランプリ in ATSUGI:プロローグ


大会2日目:2010年9月19日 第2会場 厚木野球場 & 河川敷




【 応援のお願い 】
  あなたの一票で、当ブログのランキングを押し上げてください。
  下記バナーをクリックするだけで投票完了です。(1日1票)
         1クリック  ⇒⇒⇒⇒⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ


 最後まで、ご覧頂き、誠にありがとうございます。
posted by 内藤 knight 隼人 at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【お気に入り】 グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163241752

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ