情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2011年06月20日

もう1ヶ月も前のことですが。。。〜last trip〜 の残り


logo.gif

残りは、ここからスタート。

 

 

夕食時に酔いが回りすぎ、夜ゆっくり寛ぐことを省略し、爆睡。。。。。

夜中に目が覚め、何とか4時まで睡眠を取ったが、その後は完全覚醒w

朝食前に、2度も大浴場へ行き、半貸切状態は堪能。

早朝の冷たい信濃の空気にあたりながらの露天風呂は、最高でした。


ただ残念なことに、晴れ間はなく、予報通り、雲行きが怪しくなって。。。。。


朝食を食べ、今日の予定を確定。


当初の予定では、渋峠を目指すことにはなっていたのですが、かなり強めの雨。。。。。

またスキーができるほどの積雪があり、この天気ではかなり濃霧が予想される。。。。。

さて、峠を攻めるか、おとなしく安曇野に戻るか。。。


検討した結果・・・

期待はできないが、ほんの少しの希望に賭け、山へ向かうことに。。。



志賀草津道路を登りはじめ、徐々に標高はあがっていきますが、まぁみなさんの想像通り、山の天気ですので、予報および予想通り、濃霧ですw

ちょこっと明るくなる瞬間はあるものの、ほぼ濃霧ですw


と希望を捨てずに、目的地 「 のぞき 」 に到着。

予定では、ここからスカイレーターとリフトに乗って、横手山山頂と 「 雲の上のパン屋さん 」 に向かう予定でした。。。


ここでは諦めて、最後の望みの渋峠まで、とりあえず向かうことに。


これまたみなさんの想像通り、ここでゲームセットですw

のぞきより酷くなってる。。。。。


ここまで来たのに残念です。

雲の上の景色は見れず。

360度、真っ白なパノラマw


仕方なく、イベントなしで下山となりました。。。


気を取り直して、次の目的地へ!

ということで、草津方面には向かわず、志賀草津道路を外れ、万座温泉方面へ。

日本ロマンチック街道を南下し、浅間山の麓に到着。

PIC_0673-2.JPG

「 鬼押出し円 」 へ。

ここでも雨の洗礼ですw

しかも寒いw

ということで、じっくり鑑賞する余裕もなく、軽く1周で終了。


この日は、雨にやられっぱなしですw


ということで、最後はきっちり締めくくりたいということで、今回の最終目的に向かい、さらに南下。

中軽井沢を抜け、小諸、佐久、南佐久を抜け、北杜へ。


毎度おなじみ、定番の清里ですw

そして、どこへ行くわけでもなく、目指していたのは、 「 マミイ 」 ですw

CIMG0401-2.JPG

(マミイの詳細は、コチラ

ソフトクリームを3人で4個(奥様が2個)を味わい、帰路へ。

我が家としては、珍しく夕方まで活動しており、マミイで16:00を過ぎておりました。

帰りは案の定、中央高速で渋滞に巻き込まれてしまい、久々に1時間程の牛歩を味わいました。



楽しい時間はあっと言う間で、現実世界に引き戻されると、何とも言えない寂しさに襲われます。

あれからもう1ヶ月も経って、時間の流れの速さにも、驚かされます。

歳を取った証拠でしょうか。

last trip お疲れ様でした。
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【よしなしごと】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ