情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2008年04月22日

携帯メールが受信できない


new080418_00.gif

日曜日の事件です。

 

すでに2日経過していますが、ご容赦を。


日曜日のことでした。
正確に言うと、金曜日から起きていたんです。



携帯電話は、DoCoMoを使用しているのですが、
メールが受信できなくなっていたんです。


携帯メールをあまり使用しない私としては、
数日メールが来なくても気づかないw



発覚したのは、映画を観に行く朝。


携帯に転送した、座席予約のメールが届かない。



センターへの問い合わせ、ボタン長押ししても反応せず。

メールメニューのiモード問合せも反応せず。

でもiモードでネットには接続でき、メールも送信できる。

そして、メールは届かず。


ということで、ドコモショップ昭島モリタウン店へ。


そして修理窓口へ。


結果から言いますと、プログラムの一部フリーズでした。

単に、電源落として、再起動すれば、よかっただけでした。


パソコンならすぐにでも、そう対応するのに、
携帯電話だと再起動なんで、まったく浮かばなかった。



それにしても、ドコモの対応がよかった。

単なる再起動で済む話なのに、念入りにチェックしていただきました。

今の状況では、それぐらい当たり前かもしれませんが。


10年使用していますが、大きなデメリットがない限り、ドコモを使い続けるでしょう。




  最後までご覧いただき、ありがとうございます。
  もしよろしければ、応援のクリックをお願いいたします。
           にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 内藤 knight 隼人 at 05:44 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 【よしなしごと】
この記事へのコメント
初めまして。
実は私も携帯のメールが受信できず
困ってインターネットで調べていましたが
なかなかいい答えが見つからず。。。

で、このブログの通り
一回電源を落としてみたら
すぐに受信。

あんなに考えていたのは
なんだったんだと笑ってしまいました。

たしかにPCなら再起動しますが
携帯はなかなか思い浮かばないですよね。

参考になりました。


感謝の気持ちをこめて
コメントを残していきます。笑

失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2010年05月09日 21:01
同じくメールが受信できなくてあせっていましたが
おかげさまで、再起動して治せました><
ありがとうございました!
Posted by 通りすがり at 2010年05月12日 23:39
友達からの電話で受信出来ていない事に気付き…それから3時間も携帯との格闘が続いた末に…このブログを発見しました!

私も電源を入れ直したら…直ぐに受信出来ました!

この3時間は何だったのか?って感じです(>_<)

本当にありがとうございましたm(__)mとても感謝しています!!
Posted by 通りすがり at 2010年06月27日 01:52
私も長年携帯電話とお付き合いしていますが
初めて同じ経験をしました。
センター問い合わせをしたら
iコンシェル通信中だとか
メール受信中だとか延々続いてました。
何かヒントがないかなと、
ネットのお世話になってみたら
このブログを見つけました。

二日ほど止まって居た様です><
毎日数十件の受信があるのに
全く気づかなかったです^^;
もう少しで彼と喧嘩になるところでしたw

再起動なんて意外でした。

本当に助かりました 
ありがとうございました。
Posted by 愛晶 at 2010年11月07日 01:49
解決方法ありがとうございます(;>ω<)

昨夜から同じ症状になって受信の問い合わせをしたりしても反応が無かったのでドコモショップに行こうかと思って出際にダメもとで検索してみたらこのブログを見つけて解決しました!!

新生児の子がいるので出かけるのを躊躇っていたので凄く助かりました(*>∀<)

どうもありがとうございました。
Posted by 通りすがり at 2010年12月21日 10:52
皆様と同じく!
ありがとうございまいした!
Docomoに問い合わせてもらちが明かず
途方にれておりました

Docomoのサイトを観てもどこにも
「電源を入れなおしてみてください」なんて書いてないじゃないですか

こちらで救われましたよ

ありがとうございました。


Posted by ふ at 2010年12月30日 16:13
皆様、コメントありがとうございます。
本ブログのオーナーです。

今年に入り、この記事が皆様のお役に立てているようで、何よりです。

もう2年半も前のできごとなのに、いまだに同じ現象が起きているなんて。。。
Posted by ないと(オーナー) at 2010年12月31日 11:44
直りました!

私の場合は、センターチェックはできるのですが
チェックしないかぎりメールが届かないというもの。
やはり再起動で直りました。

寒空の中乳児ふたりつれてショップに行かずすみました。

記事にしてくださってありがとうございました。
Posted by にゃあ at 2011年01月04日 17:35
はじめまして!
私は今受信できなくなっています;;

それで調べていたところこちらを
見つけました。

今から試してみます^^
Posted by まーみん at 2011年01月29日 14:27
親のケータイがまったく同じように受信できなくなり、
センター問い合わせもできませんでした。
調べていたところこのブログを発見!!


即試したところ、やはり再起動で直りました^^
助かりました。
ありがとうございました。
Posted by なこ at 2011年02月02日 00:20
自分も出来なくなって焦ってたんですけどこの記事を見つけて電源切ってやってみると出来ました。ありがとうございます!
Posted by とおりすがり at 2011年02月12日 11:11
わたしも受信できなくなって、
センターにいくら問い合わせても0件…

再起動したのですが、
再起動する前にきたメールは受信せず…
再起動した後にきたメールはちゃんと受信できました!

再起動前のメールはどこに行ってしまったのやら(´・ω・`)
Posted by ☆ at 2011年05月27日 23:06
私も全く同じ状態でした。ソフトバンクを使用しているのですが、再起動であっけなく直りました。感謝です!ありがとうございました
Posted by モコ at 2011年07月26日 10:16
自分も以前全く同じ状態になり、自棄になって再起動したら元に戻ったのですが、今現在また同じ状況になってしまい、何度も再起動しているのですが、まったく元に戻る気配がありません。やっぱりショップに行くしかありませんかね・・・。
Posted by ハッチ at 2012年01月11日 17:47
「iモード 問い合わせ できない」でぐぐって、貴ページにたどり着き問題解決できました。ありがとうございます。
Posted by ふうた at 2014年01月08日 08:00
本ブログのオーナーです。

この記事をあげてから、もう6年。

未だに、どなたかのお役に立てているようで、何よりです。
Posted by ないと(オーナー) at 2014年01月08日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ