情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる! 右サイドバーにあるLINK「Another BLOG」は、本ブログのサブブログになっております。よろしければ、こちらもご覧になってください。⇒⇒⇒⇒⇒

2009年09月29日

シュッチョウ

ただいま、東京駅におります。



眠い。


3時起床。


4:35の八王子始発。


しかも寝つけなくて、睡眠2時間。


さらに、各駅停車の中央線でも寝れず。


5年振りの新幹線で、初体験の路線。


寝れるかな。
posted by 内藤 knight 隼人 at 06:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年07月10日

7℃

一般的には、微熱と呼ばれる程度。。。


久々に熱が出ました。


ずっと体調不良が続いてるんですが、熱はなかった。。。


今日の昼前から辛くて。。。


「微熱だろ?」と言われるかもしれないですが、これでも辛いんです。


普段の平熱が5℃なので。。。


7℃でも、2ランクアップで、身体がついていけず、フラヒラ。。。


ということで、これから帰ります。


あっ!

「ブログ更新できるんだから、大丈夫なんだろ?」


言わないで(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 18:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年07月09日

最悪?!のBirthday

本日、めでたく、誕生日を迎え、35歳となりました。


アラフォーです(笑)



朝から目覚めは絶不調。。。

昨日食べ過ぎた焼肉と睡眠時間2時間のせいですよ。

消化しきれてなくて、ひどい胃もたれ。。。

夜中ピグにハマって睡眠不足。。。




そう、みなさんのツッコミどおり、自業自得ですよ(笑)




でも、これだけではないんです。。。


暴君こと我が息子は、清里にて、二泊三日のお泊まりに出発。

奥様は、子供がいないということで開催される、お酒が供給されるママ懇親会に参加。。。

幼稚園のイベントですし、ママが羽を伸ばせるのも、こんなときだけですから、いいんですけど。。。


こんな歳ですし、今更祝ってほしい訳ではないんですが。。。


家に帰っても独り。。。



ということで、mixiとピグで、見知らぬ人達に囲まれ、お祝いの言葉をいただきます。


みなさんも奮って、ご参加ください(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年07月03日

シリーズ【日本の車両から】0703

「鉄」関連ではありません。


通勤途中の電車内についての話をしようと思います。

恐れ多いことに、シリーズなんてフレーズをタイトルにつけましたが、過去の経験上、飽きて、頓挫する可能性大ですので、ご了承ください(笑)



ということで、最初最後かもしれませんが、第1回目のお話。



■駆け引き?!

通勤では、行きも帰りも、なんとか座ることができます。

今日もいつものように座っておりました。


すると、何やらすごいプレッシャーが!

この重い感覚は何だ?

ニュータイプか?!


なんてことはない、横の人のベッドになっていただけ。


きれい、もしくは、かわいい女性なら、大歓迎ですが。。。

通勤時間帯は、おやじばかり。。。


極度の睡眠不足なのか、真っ直ぐを維持できず、領空侵犯してきます。


基準を満たしている人なら、入国許可しますが、該当者に出会えることは、無に等しい。。。

ほとんどが、基準未達で、即スクランブルです。


迎撃方法として、ほとんどの人が使用する、旧ザクよろしくショルダータックル、もしくは、マイケルよろしく肩挙げがありますが、これですと、一歩間違えるとお縄になってしまうかもしれません。

しかも、楽しめず、面白くない。


では、どのようにするのか。


まずかけられている重圧を上腕で、きっちり受け止めてください。

完全に受けられていない場合は、軽いタックルをかけ、相手を少し引かせて、態勢を整え、次のチャンスをうかがってください。


相手をしっかり捕捉したら、そのまま徐々に、身体引き、相手を引き付けてください。

ある程度、引き付けたら、相手に気付かれないよう、押し戻します。

引いて戻す際、相手の身体が自分に預けられていることを確認してください。

また押し戻す最終防衛ラインは、相手55:自分45で、相手が少し傾いている状態です。

このバランスをキープし、相手の圧力を全力で支えてください。

攻撃力が均衡したところで、反撃開始です。


相手の力を上腕で、全力で受け止めている状態から。。。。。







自分の身体全体を一気に、前傾にさせてください。


今まで、支えていたものがなくなり、相手は一瞬にして、態勢を崩し、驚いて、起きます。


この時の、敵の反応が。。。。。(笑)

反撃ではありますが、直接攻撃はしてませんので、なにくわぬ顔で、また座り直します。


執拗に来る敵には、これを繰り返します。


とこんな感じで、今もおやじを撃退しました。

機会がありましたら、お試しください(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年06月25日

再来週には。。。

いよいよ、こんな時期がやってきました。


2週間後です。


とうとうアラフォーになります。

四捨五入すると、40歳なんです。


気持ちは、まだ20代なんですが(笑)


ご存知のとおり、体力は低下し、身体はボロボロ。。。


管理していないのも原因ですが、歳には勝てない状態に突入しているようです。

ちょっと老化を食い止めないと。。。


それにはまずダイエット。。。


気持ちだけで、行動が伴わない。。。


このまま年齢に引きずり降ろされそうです(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

ちょっとキレていいですか?

毎年、決まった作業なんだから、段取りとかわかってるでしょ?

あなたたち、その道のプロなんだから、しっかりしてくれ。

なんで、こんな間際に言うんですか?

しかも、こちらからのお伺いで。

確認しなかったら、どうする気だったんですか?

締め切りは、すぐですよ。
おかげで、スケジュールがたがたです。

もう少し相手の立場に立って、コミュニケーションをしっかりしてください。



もう1つ叫びたいんですけど、やめておきます。
posted by 内藤 knight 隼人 at 06:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年06月23日

なんで、こんなに。。。

時間がない。


なんてことを言うと、「時間は与えられるものではなく、作るものだ!」なんて、格好いいお言葉をいただきますが、そんなの無理です(笑)

だって、やりたいことがいっぱいで、絶対量が足りないんですから。


そして、元々の絶対量も少ない。


その原因は、往復の通勤時間約4時間。。。


「往復の通勤時間を活用!」なんて、どこかの雑誌のビジネスマニュアルの受け売りは要りません(笑)

だって、やりたいことのほぼすべてが、ネット環境が必要なんです。

おうちに引きこもりらないといけないんです(笑)


家の近くで働きたいなぁ。。。

もっと言うと、家で働きたい(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年06月16日

ダンディからハスキーへ

しゃべってるのは誰?(笑)


と思うぐらい声が変わりました。

昨日からです。

原因は、恐らく、風邪。。。

そして、日曜のカラオケ。。。



電話に出ると、「奥様ですか?」とお褒めの言葉をいたたけるほど、通常は高い声が、なんということでしょう、重低音が効いた、地獄から響いてくるようなダンディな声に。

イメージは、マフラーをくるくると巻いている人です(笑)

折角、いい声になったんですが、そんな中尾ボイスは一日で終了。

本日は、翼の折れたエンジェル状態(笑)

日替わり声変わりです。


昨日、頑張って、声出しすぎたようです。


今日も、あゆみボイスで、かなり無理をしたので、きっと明日は。。。



「ラジオの放送事故」風味になるのではないでしょうか。


それにしても、何がいけなかったんでしょうか。

「White Love」?
「三日月」?
「Share The World」?

選曲ミスですかね?

今回はオールは避けて、2時間しかやってないんですけどね。

ちなみに、二人で。
posted by 内藤 knight 隼人 at 22:09 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年05月13日

休みの無駄遣い

本日、久しぶりの出勤。

結局、先週末から4連休になってしまいました。

月曜を振替休日にして、3連休の予定だったんですが。。。

昨日朝、またもや腰が。。。

痛い。

座ってられない。

動かない方がいい。


ということで、4日目のお休みです。

最悪な無駄遣い。。。


そして、症状は緩和されたものの、完治せず。。。


さすがに、デスクワーク12時間は厳しい。。。


明日、起き上がれるかなぁ。
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年05月06日

終わったぁ

ゴールデンウィークも終わりですね。

そして、自分の休日出勤も終りました。。。

明日からは、通常出勤です。

ゆったりと、集中して作業ができる平穏な日々だったのに。。。


ちなみに、ゴールデンウィーク中の出勤は、5年ぶりでした。


それにしても、振替休日どうしましょう。


これから、また大きな嵐が来るというのに。。。
posted by 内藤 knight 隼人 at 17:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年05月01日

明日から、黄金・・・

久しぶりの、携帯からのアップです。


随分、サボリました。

環境が変わってから、どうも睡眠が足りていないようで。。。


なんていうことは、また後日にして、本題です。


待ちに待ったお休みです。
そう黄金週間。

世間では、16連休なんてところもあるようですが、なんと2連休(笑)

普通の週末です。

サービス業ならまだしも、事務職なんですが。。。

黄金なんて、とんでもない。

金属なら、鉄かな?

銅のがいい?

まぁ、どうでもいいか(笑)

案外、休日出勤好きなので、実はあまりこだわってないです。

後で振替休日あるし。。。

とりあえず、明日は映画に行ってきます。


電王に。
posted by 内藤 knight 隼人 at 20:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月16日

ポジティブな話題

携帯からアップすると、仕事帰りのせいか、体調不良や仕事の愚痴ばかり。。。

ブログとしては、まったくおもしろ味がない。。。


「今日こそは!」と思うんですが、そうそうにおもしろ事件は起きません。




う〜ん。。。

ない。。。

やっぱり何ない。。。


平凡です。。。


あっ!今週土曜日に、テレビに出ます。

自分じゃなくて、会社が(笑)


やっぱり面白くない。
posted by 内藤 knight 隼人 at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月15日

終わりません。。。

昨日同様、こんな時間。。。

本日も一日、引き続きの作業。。。

しかも終らず。。。

納期は、泣きの一日をもらい、延長。。。

明日の午前中には、フィニッシュを。。。


今現在の状態は、エクセルが夢に出てくるパターンです(笑)
posted by 内藤 knight 隼人 at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月14日

困ります。。。

今日もこんな時間に。。。

山を越えたはずなのに。。。


明日納期で、しかも作業量大の仕事が舞い込んできまして。。。

すべての予定が崩壊です。。。

今日、明日と、丸二日取られてしまいます。


ずっとエクセルとにらめっこ。

そして、ひたすらマウス操作。


誰か代わってください。
posted by 内藤 knight 隼人 at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月13日

復旧に時間が。。。

またさぼりました。

仕事ではなく、ブログの更新です。


連続出勤の影響で、土日は活動できず。。。

今日も早々に切り上げ、帰宅の途に。


体力復旧には、まだ時間がかかりそうです。
posted by 内藤 knight 隼人 at 19:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月10日

真の姿に戻ります

今、小田急線に乗車しております。


真の姿に戻る為。


まぁ、ただ頭を丸めるだけなんですが。。。

前回カットが2月の初めだったので、約2ヶ月が経過。

もう、うっとうしくて。

朝のシャワーも時間がかかるし。

これで、やっとさっぱりです。
posted by 内藤 knight 隼人 at 13:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月09日

明日で最後

11日目が終了。

業務も9割程度処理が進み、山は越えました。


明日をクリアすれば、休み。

しかも、午後半休の承認がおりたので、あと4時間のみ。


でも休みに入ったら、一気に疲れが出て、寝込みそう。。。
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月08日

花見 in 上野

出勤10日を終え、残すところ、あと2日。

かなり弱った状態の自分の前に立ちはだかったもの。


花見(笑)


この状態に酒は危険。。。

しかも、まだ慣れていない環境では。。。


ということで、30分ほどで、引き上げさせていただきました。



肝心の桜はというと、半分くらい散ってしまっていました。

それにしても、あれだけの人がどこから集まってくるんでしょう。

桜を観るより、人間観察になりました(笑)

「花より団体」といったところですかね。

「初 上野の花見」いい経験になりました。
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月04日

やっと半分

残り6日。

やっと目処がつきました。

明日の作業で、来週は、余裕をもって、進められます。


さて、帰ったら、私的な作業は、できるでしょうか。

なんか、そのまま倒れそう。
posted by 内藤 knight 隼人 at 17:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】

2009年04月03日

金曜日ですが

あと7日。。。

長い。。。

ホントに体力がなくなってきております。


しかも着実に処理は進んでいるんですが、出口が見えない。。。


土日でなんとか目処がつけないと。
posted by 内藤 knight 隼人 at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【すずろに:携帯】
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ